ウィーンの日本人妻は見た~夫はドイツ人~

平成29年にひょんなことがきっかけでフィリピンのセブ島へ人生初の語学留学と海外旅行をすることになり、その後ドイツ人の夫と出会って、翌年1月1日からウィーンで結婚生活を送っているシータです。ここでは国際結婚(オーストリア)に必要な段取りや手順、ウィーンでの暮らし、不妊治療、トレーニングやボディメイク・スポーツフード、ホームネイルサロンについて紹介していきます!

ドイツ人夫・マティとシータの日常①

 

 

 

こんにちは、シータです!

 

先月初雪を迎え、12月に入りマイナスを下回る気温が続いており、今週は少し暖かかったんですが、毎日朝から晩まで暖房のスイッチを入れっぱなしのシータです。

 

さむーい!!(泣)

 

f:id:shitanblog:20181205003135p:image

 

約5ヶ月間、ウィーンと日本で遠距離だったので、このドイツ人はとても寂しかったらしく、最初の1~2週間は私のそばを毎日片時も離れませんでした・・・。

ちょっとうざったく感じた時もありましたが、

これも2週間も経てば、私をほったらかしてゲームに夢中のヲタクに化すのですから、困ったものです(笑)

そんなドイツ人夫・マティくんとの日常のお話を、ジャンルはバラバラで継続的に、イラストと共にお送りしようかと思います~!

 

ちなみに思い出しながら書くなので、過去現在混ざることがありますが、シータの髪型がロングの時は過去ショートの時は現在の話だとご判断ください(笑)

 

では参りましょー!!

 

 

 

 

 

マイ枕

f:id:shitanblog:20181205211748p:image

f:id:shitanblog:20181205211028p:image

f:id:shitanblog:20181205204904p:image

※見やすいために日本語表記にしていますが、会話は全て英語です。赤文字表記は彼が日本語で話したことです。

 

私が日本に帰ってる間、私の低反発枕を勝手に使っていたマティくん。

これの方が寝やすかったのか聞くと「シータの匂いがしたから寂しくて~」と、ちょっとストーカーちっくな発言をして、少し引いた私(笑)

 

また、私は寝室に関しては変な潔癖でして、

  • お風呂に入らない状態で寝ること・ベッドに座ることは許さない
  • ベッドに入る際は足をはたいてから
  • 布団カバーはピシッと四隅を綺麗にしてから寝る

というルールを設けています。

長期に渡り細々何度も注意した成果、彼も最近ちゃんとやってくれるようになりました(笑)

33歳の彼は、おじさん臭も気になり出すお年頃になってきたので、枕の共有だけは避けたい変なところが潔癖なシータなのでした(笑)

 

 

 

 臭い!美味しい!楽しい!

f:id:shitanblog:20181210001137p:image

f:id:shitanblog:20181210001150p:image

f:id:shitanblog:20181210001201p:image

f:id:shitanblog:20181210001219p:image

※見やすいために日本語表記にしていますが、会話は全て英語です。赤文字表記は彼が日本語で話したことです。

 

仕事中ずっと靴を履いているからか、夏場は強烈な香りだったマティくんの靴下。

マティくんの名誉の為にも一応伝えておきますが、もちろん水虫ではないですし、お風呂入ったあとや冬場は臭わないですよ!(笑)

 

とにかくこのやり取りが面白すぎて、思い出してもニヤニヤしてしまいます(笑)

日本語駆け出しのマティくんシリーズ、まだまだネタはつきません!

 

 

 

さいごに…

イラスト描きがアナログタイプなのでなかなか頻繁に更新できませんが、くだらない国際結婚夫婦生活を見ていただき、クスッと笑っていただけるとありがたいです♪

ペンタブ買ったらイラストブログもバシバシ更新しますね!

 

ではまた、『ドイツ人夫・マティとシータの日常②』でー!!