ウィーンの日本人妻は見た~夫はドイツ人~

平成29年にひょんなことがきっかけでフィリピンのセブ島へ人生初の語学留学と海外旅行をすることになり、その後ドイツ人の夫と出会って、翌年1月1日からウィーンで結婚生活を送っているシータです。ここでは国際結婚(オーストリア)に必要な段取りや手順、ウィーンでの暮らし、不妊治療、トレーニングやボディメイク・スポーツフード、ホームネイルサロンについて紹介していきます!

ウィーンの温泉に行こう!~ST Martins Therme~

 

 

 

久しぶりの更新、シータです!

 

先週の日曜(3/17)、ウィーンの温泉スパに行ってみたので、レポートしたいと思います♪

 

f:id:shitanblog:20190318214359j:plain

引用:ST Martins Therme

 

 

 

 

オーストリアの温泉(スパ)へ行くことになったきっかけ

今回温泉に行くきっかけとなったのが、ある親友からのおススメでした。

チロルにある『Aqua Dome』!!

f:id:shitanblog:20190318214049j:plain

引用:Aqa Dome

インスタグラマーが集う有名な温泉らしく

『せっかくオーストリアに住んでるんだから行ってみて!』と…(笑)

 

せっかくだし、行ってみるか!

と、交通手段を調べ始めました。

 

ウィーンからは電車で片道約4~5時間かかるらしく、日帰りは無理なので1泊2日の宿泊も考え、交通費と全ての料金を調べ計算してみると…

 

ざっと見積もって2人で約€400~500かかる!!

 

アクアドームホテルは4つ星の豪華なホテルらしく、何かの記念日ならまだしも、

ストレス発散だけのために行く場所じゃないね・・・

 と、ハネムーンにむけて貯金をしている私たち夫婦はすぐに断念しました(笑)

 

そしてウィーン内で良さげな温泉を探し『ST Martins Therme』へとたどり着いたのです♪

 

 

 

ST Martins Thermeへのアクセス方法

 ウィーンからThermeまでのアクセス手段のおススメは、絶対に車!

というのも近くの駅からThermeまで約5㎞離れていて、バスなどの公共交通機関がありません(笑)

 

ウィーンからThermeへ電車でアクセスするなら、

Wien Hauptbahnhofから、Frauenkirchenまで往復€35で行けます!

Frauenkirchenからは、徒歩かタクシーのみとなります。
タクシーを使用する方は、その辺で簡単に拾えないのでタクシーナンバーを控えるか、電話予約してから行くことをおススメします。

ちなみにタクシーは往復€30でした。

 

日本からアクセスする際は、空港まで€176(最大4名)で送迎をお願いできるそうなので問い合わせしてみてください♪

www.stmartins.at

 

 

 

ST Marthins Therme内部公開!

f:id:shitanblog:20190318213851j:plain

1階に子供用温泉プールコーナー、内プールが一つずつ。

外に内プールと同じ(つながっている)温泉プールと、ソルト温泉プールがありました。

サウナへ行く方は別料金を払うので、私たちとは違う温泉プールへ行けるそうです!

今回サウナは行かなかったので、どんな感じか伝えることができず…。🙇‍♀️

 

行き帰りのタクシーで相乗りしたイタリア人カップルの話によると、

2階が混浴サウナ(裸でもバスタオル着用でも可)

3階は裸のジジババ達がプライベート温泉でくつろいでいたらしく、目のやり場に困ったと・・・(笑)

 

f:id:shitanblog:20190318220742j:plain

引用:ST Martins Therme

1階には内プールの周りに休憩所もあり、上記写真の丸い小屋(笑)みたいなやつは完全予約制でした。

普通の椅子はフリーで使用できます!

ちなみにこの椅子、後ろに倒せば寝っ転がった感じで寝れるんですが、そんなことを知らない私達は、2時間昼寝し、首を痛めました(泣)

早く隣のおじさんが実践してくれていれば・・・!!😭

 

f:id:shitanblog:20190318221040j:plain

外温泉プールからは綺麗な湖を眺められます♪

f:id:shitanblog:20190318221136j:plain

天気はよかったんですが、やはり3月半ば。

温泉プールから上がるとめちゃくちゃ寒かったので、行くならもう少し暖かくなってからがおススメです!

 

 

 

ST Martins Thermeの料金システム

  • 1日入場料:€28
  • 3時間入場料:€20
  • イブニング入場料(18時~):€15

以上はスパのみの料金で、サウナやマッサージなどは追加料金があります。

Therme内はレストランもあり、一人約€10ほど(あまり美味しくない)。

ドリンクは500mlのペットボトルが約€3とお高め。

またレストラン内は水着のみでの来店ができないので、必ず上からバスローブ+サンダルを着用してください。

★バスローブ・サンダル・バスタオルレンタル:€14

 

私たちはこの1日トータル€120ほど支払い、そして学びました。

次からはバスローブ・サンダル・飲みもの・お弁当・お菓子を持参し、節約しながらも温泉プールを楽しめる環境を目指したいと思います。

 

ケチ万歳!!

↑節約家ドイツ人夫の影響(笑)

 

 

 

おまけイラスト

f:id:shitanblog:20190318235848p:image

f:id:shitanblog:20190318235905p:image

 

 

 

最後に…

次回はÖSDドイツ語A1試験と、ドイツ語勉強方法についてアップ予定です!

  • ドイツ語始めたばかり
  • または今A1・A2レベルの方
  • A1試験を近々受けようと思ってる

という方は必見です(๑ ˙˘˙)/