ウィーンの日本人妻は見た~夫はドイツ人~

平成29年にひょんなことがきっかけでフィリピンのセブ島へ人生初の語学留学と海外旅行をすることになり、その後ドイツ人の夫と出会って、翌年1月1日からウィーンで結婚生活を送っているシータです。ここでは国際結婚(オーストリア)に必要な段取りや手順、ウィーンでの暮らし、不妊治療、トレーニングやボディメイク・スポーツフード、ホームネイルサロンについて紹介していきます!

ウィーンの韓国スーパーで購入出来るインスタント冷麺おススメ4選

 

 

 

こんにちは、シータです!

 

2021年8月も後半、暑い日と寒い日のギャップにぐったりしております^^;(笑)

先日、livedoorまめきちまめこさんのブログで盛岡冷麺の記事を読み、Netflixで韓国冷麺のドキュメンタリー(?)を観てから、無性に韓国冷麺を食べたくなってしまいました。

f:id:shitanblog:20210820223826j:image

ウィーンの韓国スーパーに飛んでいき、見た目が美味しそうな4種類のインスタント冷麺を購入してきたので、食べ比べと個人的にオススメの冷麺を紹介したいと思います♡

他にもあと2~3種類ほどありましたが、購入機会があれば次回食べ比べしてみますね!(食レポはとても下手なのでお許しを…!笑)

 

 

 

 

ウィーンの韓国食材スーパー

f:id:shitanblog:20210823014601p:plain

引用:Nakwon Supermarkt
ウィーンのZieglergasse 12とRotensterngasse 31にある、 Nakwon Supermarktは韓国はもちろん日本の食材も種類豊富にそろっています。

f:id:shitanblog:20210823013955p:plain
私が行くNakwonは、U3のZieglergasseで降りて徒歩5分ほどの場所にあります。

 

 

いざ韓国冷麺を実食っっ!!

f:id:shitanblog:20210820224509j:image
韓国語が全然読めないので、Google翻訳カメラを用いて「冷麺」と書いてある見た目が美味しそうなものを手に取れるだけ取ってきました。

まだ他にもいくつか種類があったのですが、

日本の焼き肉屋の冷麺を食べたことが1~2回くらい、ましてやインスタントの冷麺なんて食べたことがなかったので「本当に美味しいのか?」という不安があり、とりあえず4種類買ってみました(笑)

プラス、ブルダックのチーズカルボナーラとミニキムチも。

ブルダックシリーズは全部食べてみましたが、チーズカルボナーラが一番美味しいです!(個人の感想)

 

アッシの春川冷麺

f:id:shitanblog:20210823012519j:image

特徴
  • 茹で時間は2~3分
  • 麺がやや太め、モチモチしている
  • スープは希釈しないタイプで、麺が隠れるほどの量
  • スープが少し甘くてコクと深みがある
  • 唐辛子ソースをあとから入れると味が変わってさらに美味しい
  • ごま油の香りが食欲をそそる

こちらは2人前入ってます☺

1番目にアッシの春川冷麺を紹介したのは、個人的に一番好きな味だったからです♡

スープは少ないので味が濃く、ごま油もしっかりと感じられ、白ご飯と一緒に食べても美味しそうだなと思いました。

炭水化物×炭水化物がオッケーな方はぜひお試しを♪♪(笑)

 

清水(チョンス)冷麺

f:id:shitanblog:20210823012542j:image

特徴
  • 乾麺なので茹で時間は4分(茹で汁が吹きこぼれるので注意)
  • 細麵で、乾麺なのに生麵に負けず劣らずのモチモチさ
  • 4人前入っていてお得!!ファミリー向け
  • スープは希釈タイプ(+水300ml)
  • さっぱりしているのに味に深みがある

清水冷麺は唐辛子ソースが付属でありません。

全然辛くなく味もシンプルで美味しいので、辛いのが苦手な方や子供も食べやすい冷麺だと思います。

たくさん入っててお得なので、冷麺好きで毎日でも食べたい方・ファミリーなどにおススメです♪♪

 

イッシンのサゴルネンミョン冷麺~牛すじスープ~

f:id:shitanblog:20210823012557j:image

特徴
  • 茹で時間は最短の50~60秒
  • 細麺、生麺でモチモチ
  • スープは330mlをそのまま希釈せず使用
  • 甘さとコクあり、うっすら牛すじの味も感じられた
  • 唐辛子ソースとパウダータイプのマスタード付き

こちらは2人前入ってます☺

初めて食べたので、付属されているものを全て入れてしまい、とても後悔した代物です。

パウダータイプのマスタードがとても強烈で、唐辛子ソースと相まってとんでもない辛さになり、半分残して夫にあげてしまいました(笑)

唐辛子はどんなに激辛でも食べれるのですが、ワサビとからしだけは加減しないと食べれないのです…。

少しずつ味見をしながら入れればよかったな~と反省(^^;

でもマスタード抜きだとスープも麺もとても美味しかったので、マスタード好きな方は大量に、苦手な方は抜きで食べてみてください!

牛すじのほのかな香りとコクを感じられますよ♪♪

 

イッシンのサゴルネンミョン冷麺~大根キムチスープ~

f:id:shitanblog:20210823012612j:image

特徴
  • 茹で時間は最短の50~60秒
  • 細麺、生麺でモチモチ
  • スープは330mlをそのまま希釈せず使用
  • 甘さとコクあり、大根キムチというだけあって酸味もしっかり効いてサッパリ
  • 唐辛子ソースとパウダータイプのマスタード付き

こちらは2人前入ってます☺

 特徴は牛すじスープバージョンと大して変わりはありません。

個人的には牛すじスープの方が好きかな~?という感想です。

でも大根キムチも牛すじスープとまた違う風味でとても美味しいです!

こちらもパウダータイプのマスタードがついているので、苦手な方は気をつけてくださいね(笑)

 

さいごに…

上記記載した順番が私の好みでした!

  1. 春川冷麺
  2. 清水冷麺
  3. イッシンのサゴルネンミョン冷麺牛すじスープ
  4. イッシンのサゴルネンミョン大根キムチスープ

※各商品名の読み方はGoogleで調べたので、間違っていたらすみません(^^;

 

個人的なランキングはこんな感じでしたが、正直ランキングつけるのが難しいくらい全部美味しかったです!!

食べ終わった後に、スープのコクというか味が忘れられなくて、またすぐ食べたくなるくらいハマってしまい、結局8月27日に買いに行ってから4日連続で冷麺ばっかり食べてます(^^;

もはや中毒(笑)

でもドイツ人夫・マティくんの舌には合わなかったようで「韓国のヌードルって何でいつも辛いの?辛さのせいで全部同じ味に感じる」と言っておりました。

夫にとって、ブルダック、辛ラーメン、冷麺、ノグリラーメンも唐辛子のおかげで全て似たような味なんだそうです(笑)

 

次回Nakwonへ行った際には、まだ食べたことのない冷麺に挑戦し、またこのブログに追記したいと思います(`・ω・´)

みなさんもぜひお試しあれっ!!

 

【オマケ】

清水冷麺はたくさん量が入っててお得ですが、唐辛子ソース入ってないのがネック…という方にオススメ!

f:id:shitanblog:20210824165848j:image

Lili Marktでよく買うのですが、このチリガーリックソースがめちゃくちゃ合います♡

他にも、カットきゅうりに本だしとチリガーリックソースをあえてキムチ風漬物もできるし、キムチ鍋もでき、万能なソースなので辛いもの好きな方はぜひお試しを♪♪

 

あわせて読みたい

shitanblog.hatenablog.com

shitanblog.hatenablog.com