Japanese Nail Salon *Luana Melia*(以下:当店)ではお客様の安心して施術を受けていただくために、当規約を定めております。
当規約を必ずご確認いただき、ご予約・ご来店をお願いいたします。
(2023年8月7日更新)
- 予約とキャンセルについて
- お断り事項
- 入店及び店内での禁止事項
- 爪・皮膚疾患について
- 施術後のメンテナンス保障について
- 猫アレルギーや猫が苦手なお客様へ
- お支払い方法・返金について
- 免責事項について
- 割引サービスについて
- 個人情報の取り扱いについて
- Instagram・ブログへのネイル画像掲載について
予約とキャンセルについて
当店では多くのお客様にネイルを楽しんでいただくために、以下についてご了承ください。
予約
①ご予約の際に、お名前、住所、電話番号、ご希望日時、ご利用いただくサービス内容を伺いいたします。
②予約の確認に対して、頂戴した連絡先にご連絡させていただくことがございます。
遅刻
①ご連絡なく、ご予約時間より15分を過ぎますとキャンセル扱いとさせていただきます。
②ご予約のお時間を15分以上過ぎますと、ご希望に添えないこともございます。
③又、ご予約の際にお伺いしたサービス内容を変更される場合、予約状況によっては対応できないこともございますので何卒ご了承ください。
キャンセル、予約内容・日時変更について
① キャンセルは予約日の前々日まで可、前日・当日キャンセル料が発生します。
・前日キャンセル: 予定施術費用の50%
・当日キャンセル: 予定施術費用の80%
上記をお支払いいただいております。
②ご予約内容・日時の変更は速やかにご連絡ください。
③何度もご予約日時を変更、キャンセルが続く場合は予約をお受けできないこともあります。
④無断キャンセルが一回でもあった場合、次回の予約はお受けいたしません。
お断り事項
当店では以下のお客様は施術をお断りさせていただく場合がございます。
あらかじめ、ご了承ください。
①無断キャンセルがあった場合
②無断遅刻を度々繰り返す場合
③当店のコンセプトに合わないと判断した場合
神経質な方、他店と同じクオリティを求める方など
④医師から病気・感染症の診断を受け、まだ完治していないことが明白な場合
⑤グリーンネイルを発症した場合
グリーンネイルの部分がのびきるまで来店不可
※繰り返しグリーンネイルを発症する方は、衛生上今後のご予約をお断りすることがございます
⑥18歳以下(16~18歳は爪の状態を見て判断いたします/長さだし不可)
⑦ご友人、ご家族、お子様連れのご来店
お子様連れに関しては予約時にご相談ください
⑧本規約に違反する行為があった場合
入店及び店内での禁止事項
当店では以下のことを禁止しております。
①店内での喫煙
②ペットを連れてのご来店
③土足入室
④プライベートエリアへの入室
トイレとネイルルームのみ可
爪・皮膚疾患について
当店では以下の疑いがある場合、施術をお断りさせていただく場合がございます。
又、当店の技術者による診断・治療などはできませんので、下記の疑いがある場合は、事前に病院にてご相談の上ご来店ください。
①爪の病気の疑いがある場合
爪が、黒、白、緑、黄色の場合、事前に医師へご相談ください
②爪、皮膚の感染症の疑いがある場合
③薬品等のアレルギーがある場合
④皮膚に傷や炎症があり施術が出来ないと判断した場合
グリーンネイルを発症した場合
当サロンで推奨しているジェルの付け替え期間の最大4週を超えてご予約いただいている方で、
【グリーンネイルを発症していた場合】
グリーンネイルの指の付け替えは致しません
【グリーンネイル以外の健康な爪のみ付け替え希望の場合】
ネイルできない指の分の割引等はございません
【全オフとなった場合】
予約していたデザインプランの料金80%をキャンセル料としていただきます。
施術後のメンテナンス保障について
当サロンでは施術後のメンテナンスについて以下のように定めております。
①当サロンで施術した当日を含め7日以内にジェルが浮いたり、剥がれたりした場合は無料でお直しさせていただきます。
デザインや色の変更は有料
※爪先のジェルが剥がれた場合は、無料お直し期間であっても有料でお直しさせていただきます。
②ただし、7日以上経ってからのお直しはいかなる場合でも料金が発生いたします。
※必ず7日以内にご連絡ください。
来店が7日以内にできない場合でも、7日以内にご連絡いただければご相談にのらせていただきます。
③また、お客様自身の行為での損傷は、7日以内でも無料お直しの対象外となりますのでご了承ください。
- ネイルが気になって先端を強く押す
- 根元を引っ張る
- 何かにぶつけたり引っ掛ける
- 爪切りで切るまたはネイルファイルで削る
- 誤って剥がしてしまった
などは、無料お直しの対象になりません。
猫アレルギーや猫が苦手なお客様へ
当サロンでは猫を飼っています。
- 施術部屋に猫を入れない
- 空気清浄機の使用
などの対策をとっておりますが、
部屋の中から完全に猫の毛を除去することは不可能なため、
猫アレルギーや猫が苦手な方はご遠慮ください。
お支払い方法・返金について
お支払い方法
現金のみのお支払いとなっております。
おつりがない場合がございます、事前にご準備ください。
返金
7日以内に剥がれたり浮いた場合は返金せず、リペアなどのメンテナンスとして対応させていただいております。
1回ごとの施術となりますのでクーリングオフの対応はございません。
ご了承ください。
免責事項について
以下の場合において、お客様がいかなる直接的・間接的損害を被っても、当店では一切責任を負いません。
①施術後の爪で自ら怪我、又は他人に怪我を負わせた場合
②施術後の爪で自らの所持品、または他人の所持品に傷を負わせた場合
③お客様の不注意でおきた店内での怪我や所持品の破損等
④施術者が適切なジェル保持期間を推奨したにもそれに従わず、お客様自身の判断で長期間ジェルを保持された結果、爪に疾患やトラブル(注1)が起きた場合
※(注1)グリーンネイル・巻き爪・キューティクル周りの皮膚疾患
⑤施術後、自らジェルネイルを剥がして爪が損傷した場合
割引サービスについて
当サロンでは、割引サービスをおこなっておりますが、
事前の告知なく内容の変更、サービスの終了、その他割引サービス等の適用が出来なくなる場合がございますのであらかじめご了承下さい。
個人情報の取り扱いについて
①当店では、個人情報の保護に関する法律他、関係諸法令並びに当店の各規定を遵守し、 お客様の個人情報保護の徹底に努めます。
②お客様の個人情報をネイルサービス提供業務に必要な範囲内で適正・適法な手段によって取得いたします。
③また利用に際しては、ネイルサービス提供業務及び事前にお伝えした目的の範囲内でのみ利用し、お客様の同意なくその範囲を超えて利用しません。
④当店では法令に基づく場合、あらかじめ同意又は承認をいただいている場合以外は個人情報を第三者に開示または提供いたしません。
⑤当店では、お預かりした情報を正確、最新のものに保つように努め、お預かりした個人情報を漏洩、紛失などの自体から防ぐ為に厳重に管理いたします。
⑥最後のご来店から1年間以上のご来店がない場合、お客様のデータは安全に削除いたします。
Instagram・ブログへのネイル画像掲載について
当店では、施術後のネイルのお写真を撮影し、当店のInstagramやブログに掲載させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
Japanese Nail Salon *Luana Melia*